ブログ

ブログ詳細

多趣味


ゆっくり温泉にでも浸かりたい・・・
最近、お疲れ気味の簾のケントです(^-^;

こないだ、カウンターで趣味の話しで盛り上がりました。
皆さんから色々な趣味の話しが出ました
スキューバダイビングや登山、カメラ、お茶、釣り等々・・・

以前バイトをしていた女性の趣味は熱気球といった珍しい趣味もありました。

自分も意外と趣味が多いのでちょっと考えてみました!

まず、趣味とは・・・

※人間が自由時間(生理的必要時間と労働時間を除いた時間、余暇)に、好んで習慣的に繰り返しおこなう行為、事柄やその対象のこと。道楽ないしホビー(英: hobby)※

だそうです・・・ 定義にすると難しい・・・(´・ω・`)

まぁ、仕事時間以外の休みの時間にちょこちょこ興味があることをやるってことかな・・・

と、なると・・・

まず、食べ歩き・・・
ラーメンの食べ歩き、美味しいラーメンの情報を聞いては食べに行ったり、グルメサイトや常連さんたちの情報をチェック♪ 某酒屋さんともマメに情報交換www
そして飲み歩き、週一回のお休みの日には美味しいご飯屋さんをチェック!(ほぼ飲み屋www)
しかもほぼ、立石ですが・・・(笑)

そして、意外に体を動かすのも好きなんです♪
まずは中々上手くならないゴルフ・・・そろそろ6年目になります。コンスタントに100切りしたーい!
そして、先シーズンから熱が再燃してきましたスノーボード。まぁ、靭帯やりましたけど・・・w 雪山楽しー そして、みんなで行くともっと楽しー
もはや、サーファーとは言えませんが・・・ 時間が出来たらまた始めたいサーフィン・・・海ってイイです! ホコリまみれのサーフボードがかわいそう(^^;)

1番の趣味と言えば・・・
クルマ&オートバイ♪
クルマ&オートバイは基本的なメンテナンスや簡単なカスタムなんかは自分でやっちゃいますよ
クルマ、洗車大好き♪クルマは15年目の年寄りレガシィだけど外も中もピカピカですよ まだまだ元気なので当分は買い替えなさそう・・・
オートバイ、まったり走るのがいいですね♪ 今の時期はツーリングにも最高でっす!こちらもかなりの年寄りになってきたので大切に乗っていこうと思います。

子供の頃からの趣味と言えば・・・
ゲーム、最近は手当たり次第にやる時間はないけど、高校生の時は楽しみのゲームの発売日は必ず学校休んでましたwww
最近はPS3の龍が如く0にハマってます♪

まだまだあるなぁ・・・ カラオケや最近はダーツやったりビリヤードやったりボーリングも楽しかったなぁ まぁ、趣味と言っていいレベルではないですけど・・・

皆さんの趣味はなんですか?ぜひ、カウンターでお話ししてくださいね!(^_^) 

 

 

 

炭火焼きとり簾

住所 〒124-0013 東京都葛飾区東立石4-55-2
営業時間 17:30~0:30
(22:45お食事ラストオーダー)

定休日 水曜日・その他
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1OpyZzZ
  • facebook
  • twitter
  • mixi