ブログ

ブログ詳細

5月で思うこと


お陰さまで毎日忙しく遊ぶ暇もない←ウソ

簾のケントです!(^-^;

5月と言えば簾を一人で始めた月です。
父親と簾を始めて少しして父親が亡くなりバタバタした毎日でした。

どうしようかと思っていたときに母親から「続けるのも辞めるのも好きにしなさい」
と言われ、とりあえずやってみようと思ったのが14年前・・・

たくさんのスタッフとお客さんに支えてもらってここまでやってこれました。

当時の自分は若かったコトもあり、前の日に飲みすぎて臨時休業したり、売り上げで飲みに行ってしまったり・・・

だらしない・・・
過去に戻れたら自分にビンタしたいwww

まぁ、自覚が無かったと言うか責任感が無かったと言うか・・・

当時、立石には赤提灯というかオジサン達が飲み歩くというような雰囲気のお店が多かったように思います。

今でこそテレビやメディアで取り上げられていますが、当時は立石ツアーなんて無かったと思います。

そこで、自分が元イタリアンをやっていたこともあり、焼き鳥をメインに女性でも入りやすい創作料理のお店をやっていこうと思いました。

当時のスタッフの中にはイタリアンの経験もある仲間や和食を経験した仲間がいたのでとても勉強になりました。

そして、売り上げも上がって行きました。
その時は少し調子に乗って居たのかもしれませんf(^_^;
みんなで飲み歩いちゃいましたwww

そのあと、景気の変動やスタッフの入れ替え等で今まで通りには行かなくなってしまいましたorz

その時にやっと大人になれたのかもしれません。
責任感、経営者としての自覚・・・
少しづつ芽生えてきたのかもしれません。
子供だった自分も少しづつ大人になり、
なんとか今まで続けてこれました。
毎日、ギリギリの綱渡りですが・・・(^-^;

一区切りの5月・・・
あの頃を思い出す5月・・・
何となく振り返ってみたくなる5月・・・
しっかりしなくちゃなって思う5月・・・

来年は15周年。たくさんの人に支えられてきたことを忘れずに気を引き閉めてこれからも、スタッフとお客さんに感謝の気持ちを忘れないように頑張っていきたいと思います!

そんな、初心を思い出させてくれる5月でした!

まだまだこれからの簾&自分ですが、これからもよろしくお願いいたします!

 

炭火焼きとり簾

住所 〒124-0013 東京都葛飾区東立石4-55-2
営業時間 17:30~0:30
(22:45お食事ラストオーダー)
※日曜日は17:00~オープン※
定休日 木曜日・その他
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1OpyZzZ
  • facebook
  • twitter
  • mixi