ブログ

ブログ詳細

遅めの冬休み♪


まだまだ寒いですが、少しづつ食材で春を感じてきています!
どーも、簾のケントです!

 

 

相方のブログ通り、先日遅めの冬休みをとりまして(だいぶ前になってしまいましたが…(^_^;)
「越後湯沢」に初滑りに行ってきました!
朝の6時に地元を出発!
高速道路も渋滞なくスムーズです♪

 

途中のSAで朝ご飯を食べて無事に10:00過ぎに到着!
越後湯沢の駅を軽く探索、お土産のあたりをつけます。
ホテルに荷物と車を預け町を散策します。

 

まずは、越後湯沢の駅中で地ビールを…
ぷはーうまーい!
そして構内にある、ぽんしゅ館内の「利き酒 越乃室」で利き酒♪
ここは500円でおちょこ5杯分の試飲が楽しめます♪
新潟県の各地から集められた日本酒達がお出迎えしてくれます♪

 

そしてお昼は越後湯沢の人気店「人参亭」で!
ここはトンカツ専門店でしてとても人気があるようでいつも混んでいます。
ずっと来たかったんですよねぇ
噂通りの美味しさです♪(^-^)v

 

そして、チェックインして荷物を預けて少し仮眠・・・

 

・・・・・・
・・・zzz

 

さて!夜の街へと繰り出しますか!
目当てのお店は満席で入れず・・・
昨年もお邪魔した焼き鳥やさんでまずは一杯♪
そして2件目に・・・

 

ここが素敵なお店でした昨年の12月にオープンしたばっかりの出来立てホヤホヤのお店でした。
その名も「呑みすぎ謙信」キレイで素敵なお店でした(^-^)
そこでボトル一本空けたのがまさかあんなことになるとは・・・

 

翌日・・・
ふぁ~昨日はちょっと飲みすぎちゃったなぁ
さて、朝風呂にでも・・・
ん?
あれ・・・
今何時・・・?
あぁぁぁぁぁぁぁぁ!
9時55分!やってもうた!!!
チェックアウトは10時!
あと5分!

 

急いで相方を起こし、荷物を大急ぎでまとめ何とかチェックアウト完了。
ビックリした・・・初めての体験でしたw

 

とりあえず体勢を立て直し
岩原スキー場へ
朝のバタバタとはうってかわって快調に初滑りを満喫♪
初滑りは快適快調で終了(^-^)

 

帰り支度をしていると・・・
「ピアスとか入れていたポーチが無い・・・」と相方が・・・(;゚Д゚)
えぇぇぇぇ!
とりあえずインフォメーションに問い合わせ。
「あぁ、届いてますよ」
なんと!雪の中で落としたものがまさか見つかるとは!
良かった良かった、相方の機嫌も戻って良かった良かったw

 

その後、立石に到着!
荷物をかたずけていると、相方から「あれ?グローブは?」
えっ?(;゜○゜)
まさか・・・
あぁぁぁぁぁ!ボードの雪落としした時だ!

 

ヘコむ自分を傍らに相方がさっそくスキー場へ問合せ。
去年買ったばっかりなのに・・・

 

「確認して明日連絡をくれるってさ」
でも、どうせないだろうな・・・( ´・ω・)

 

・・・・・・
・・・
翌日、連絡アリ
ありました!すげー!やったぁ!
着払いにて送ってもらえました!

 

と、まぁドタバタの休日を楽しみましたwww
さて、あと何回滑りに行けるかなぁ

 

 

 

 

炭火焼きとり簾

住所 〒124-0013 東京都葛飾区東立石4-55-2
営業時間 17:30~0:30
(22:45お食事ラストオーダー)

定休日 水曜日・その他
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1OpyZzZ
  • facebook
  • twitter
  • mixi