ブログ

ブログ詳細

夏の思い出♪


夏の思い出♪手をつないで♪歩いた海岸線♪
byケツメイシ
どーも、ケツメイシ好きで良く聞き、良く歌います♪
簾のケントです!

 

先日、遅めの夏休みをいただきまして恒例の軽井沢に行って来ました♪

 

毎年、高校の同級生のU平と相方との3人で行くのですが。
今年はU平ちゃんは不参加で相方と2人での旅となりました。

 

まぁ、特に面白いこともないのですがw
初日、自宅から2時間弱で碓氷軽井沢インターに到着♪
いつもの大型スーパー「ツルヤ」での買い出しです。

 

このスーパーは長野県を中心として展開しているスーパーなので東京周辺にはありませんが、品揃えが抜群♪
スーパーに来ると全部のレーンを回りたくなるワタクシとしては大好きなスーパーの一つなんです(^-^)

 

買い出しを済ませ宿泊場所までさらに1時間弱・・・
鬼押し出しを超え北軽井沢に到着です♪
もうすでに涼しい・・・

 

実はこの宿泊場所から最寄りのコンビニまでクルマでも片道10分はかかり・・・
昨年、無謀にも歩いて行ったところ・・・
片道40分も歩くハメに・・・
なので、キッチン&食料管理担当のワタクシにミスがあってはならないのですw
あ、特にお酒と氷は死守です(`・∀・)b

 

夕食の準備をしながらビールをプシュ♪
今夜はお鍋♪
軽井沢の夜はすでに寒いんです
明日はゴルフ、早目に就寝です

 

2日目はゴルフです。
宿泊場所から15分弱で到着の「北軽井沢嬬恋ゴルフコース」でプレイします!
先日の台風の影響でコースはびっちょんこw
しかし、天気はピーカン♪
2人そろってバッチリ日焼けしちゃいました・・・(´Д`)
スコアは・・・まぁまぁかな?

 

ラウンド後、少し走って入浴施設「つつじの湯」まで♪

 

ここは600円で天然温泉で露天風呂、大浴場、サウナ、岩盤浴など楽しめる施設!
施設もきれいです
特に岩盤浴(砂利敷き)がとっても気持ちイイ♪
おすすめの場所です( ^ω^ )

 

3日目も昨日と同じゴルフ場からスタート!
あ、ここのゴルフ場インターから遠いこともあって安くてきれいです。
設備は少し古いけど・・・(^_^;

 

ゴルフの後はさっそくビールとBBQです。
休日はこうじゃなくっちゃね♪

 

そんな、まったりした休日を過ごしてきました。
リフレッシュして秋冬の新メニューの開発も進みそうです!
簾のオススメメニューにこうご期待です!

 

 

 

 

 

 

 

炭火焼きとり簾

住所 〒124-0013 東京都葛飾区東立石4-55-2
営業時間 17:30~0:30
(22:45お食事ラストオーダー)

定休日 水曜日・その他
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1OpyZzZ
  • facebook
  • twitter
  • mixi