ブログ

ブログ詳細

北海道はでっかいどう


どーも、簾のケントです。
先日、遅めの冬休みをいただきまして人生2回目の北海道に行ってきました。
メインはスノーボード♪
しかし相方からの報告どおり北海道で色々とやらかしました・・・(^_^;
早朝、空港に向かうクルマのガソリンがからっぽだったり・・・
携帯の画面を割ったり・・・
泥酔してホテルのカードキーをなくしたり・・・
ETCカードも失くしたって騒いだり・・・
次の日に両方とも見つかったりw
スノボ中に持っていた水が凍っていたり・・・
車内に置いておいた水も凍っていたり・・・
ブレーキ踏んだら止まらずに赤信号の交差点に進入しちゃったり←コレは焦ったw
挙句の果てには帰りの飛行機が欠航したり・・・(結局帰れて良かった)
まぁ、結果的に損害はワタクシの携帯画面のみw
そんな北海道旅行。
食べ物がやっぱり旨し♪
初日、サッポロビール園でジンギスカン♪ビール飲み放題♪
かけつけビール5杯+α(笑) ジンギスカンやらかくて旨~ ビールも旨~
サッポロビール園のジンギスカン鍋は北海道の形をしてるんですが、毎回えりも岬あたりに触れてやけどしますw
飲み足りずホテルの周りの居酒屋に・・・ココの前で携帯の画面クラッシュw
さらに、ホテルのキー紛失w(次の日ココの人が届けてくれました)

 

2日目、メインであるスノーボードを満喫♪
以前、チームナックスが訪れていたモツ焼き屋さんを目指して。
その名も「モツの朝立ち」w おっさんパラダイスって書いてありますw
サッポロラガーで乾杯♪そこでモツの煮込みやら、ガツ刺しやら、ミノの薄造りやらを満喫♪美味しー
続いて、相方が発見した居酒屋「瑠玖&魚平」で。こういう雰囲気落ち着くわぁ
東京では中々食べられないニシンのお刺身やら、その他のお料理も美味しかった北海道きたらまた来ようっと

 

3日目、最終日
この日はお目当てのラーメン屋さんに。
札幌と言えば「札幌味噌ラーメン」
その札幌味噌ラーメンの名店「すみれ」で修業した店主がやっている人気店「麵屋 彩未」に。
店内には有名人のサイン色紙がもりもり、ラーメンは札幌味噌ラーメンの特徴のラードが表面に。
麺は縮れ卵麺、食べやすいように短めになっています。しょっぱい系を想像していましたが、とても優しいスープ。
しかし、味はしっかり!そして旨い!自分たちはすんなり入れましたが後ろには長蛇の列・・・

 

満足して空港へ
もう一つの目的、新千歳空港内にある「lavi」というスープカレーのお店
空港に行く前に雪が強くなってきました(;^ω^)まぁ、平気でしょ。
チェックインして荷物預けてスープカレー♪
中々、美味しい スープカレー結構好き
さて、東京に戻りますか!
手荷物検査場に入ろうとすると・・・
「欠航になりました」
え?Σ(゚Д゚) 
だってさっきまで搭乗準備中だったじゃない・・・
そこから2時間、代替便やらホテルやらを探しまくるもダメ。
ダメもとでキャンセル待ちをできるかを確認しに航空会社のカウンターへ
「えー最終便に空きがありますが・・・」
マジっ⁉ 乗る、乗ります!絶対乗ります!
そんなこんなで何とか無事に帰ることができました(^_^;
相変わらずの珍道中も無事に終了。
また来年も来れるようにがんばりまーす!

 

 

 

炭火焼きとり簾

住所 〒124-0013 東京都葛飾区東立石4-55-2
営業時間 17:30~0:30
(22:45お食事ラストオーダー)

定休日 水曜日・その他
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1OpyZzZ
  • facebook
  • twitter
  • mixi