ブログ

ブログ詳細

無謀な挑戦


来月末に控えている中学の同窓会幹事として奮闘中の
簾のみやこです

 

なにしろ初の同窓会幹事。
色々とネットで幹事のあり方などを検索してみますと……

 

 ・学年同窓会でしたら3、4か月前から、
 ・クラス会でしたら2、3か月前からの準備期間がとれれば間に合うでしょう。
しかし多くの作業を要する同窓会準備において、
初めての開催で不慣れであったり、
幹事さん同志が集まりにくいなどの問題もありますので

 

 

最低6か月の準備期間は用意したほうがよいかもしれません。

 

↑と表記されているではないですか。

 

この同窓会が決まったのは11月中旬。
本番は2月の末に行うという無謀すぎる計画。いや、これはもはや、挑戦。

 

無謀な挑戦…………

 

かくし芸大会で、SMAPが正道空手やるくらい。
吾郎ちゃんのヌンチャクぐらい。
足でバットを蹴り折る技に挑戦した元SMAP森くんぐらい。

 

一度失敗して、
「あっ!」みたいになって。
ものすごい緊張感で、空気がピーンって感じではりつめて。
二度目に成功。

 

最後まで演技には参加していたけど、審査結果が出る前に森くんは病院へ
どうやら一度目の失敗時に骨折してしまったという。

 

 

骨折した足でバットを折るくらい。

 

 

そのぐらい

 

無謀(笑)

 

 

なんか、すみません。
勢いで「同窓会やりたい!!」
と言ってしまったのは、ワタシです。

 

でもでも、あたし以外に頼りになる幹事が複数名いるので、とっても心強いのです。
卒業以来、地元の友達同士で飲む機会は多々ありましたが、
こんなにまで頼りがいのある友だとは思いもしませんでした。
見直しました。
見方変わりました。
そこそこいい歳だし、
仕事も、それなりに中堅どこで
でも、普段飲んでるときはそんなことは全く考えずに馬鹿話ばかり(笑)

 

新たな発見です。

 

 ・発送名簿

 

 ・案内状

 

 ・同窓会ホームページ作成

 

 ・当日プログラム作成

 

 ・当日の備品準備

 

 ・会場設営手配

 

など・・・
ほぼ他の幹事の友が手配してくれました。

 

頭下がります……( ω-、)

 

 

これから当日まで、ハラハラドキドキですが、
滅多にない経験なので、
楽しみたいと思います。

 

ありがとう!友よ!

 

 

炭火焼きとり簾

住所 〒124-0013 東京都葛飾区東立石4-55-2
営業時間 17:30~0:30
(22:45お食事ラストオーダー)

定休日 水曜日・その他
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1OpyZzZ
  • facebook
  • twitter
  • mixi