ブログ

ブログ詳細

ドラえもん


20140829_191655.jpg

簾のミヤコです
最近ははっきりしない天気が多く、
暑さもどこかにいってしまい
ちょっぴりさみしい今日この頃
洗濯物がパリッと乾かないのが残念です。

突然ですが、ここで心理テスト!!
ドラえもんの便利なひみつ道具。
下記の中から一つだけ手に入るとしたらどれが欲しい?

どこでもドア
タケコプター
タイムマシーン
四次元ポケット
もしもボックス
暗記パン

近頃、ゆっくり映画を観ていませんが、今一番気になっている映画が、
ドラえもんでございます。
幼き頃見たとは思うのですが、全く記憶に残っておらず、今一度、鑑賞してみたいと思っております。

本日久しぶりにドラえもん見ました。
やっぱりドラえもんのポケットっていいなぁ~《*≧∀≦》

心理テストの結果です

【どこでもドア】
どこでもドアを選んだあなたは、単純明快でとにかくめんどくさいことが大嫌い。
てっとりばやく楽しく幸せになりたいと思ってるタイプです。
人を楽しませることも大好きで、サプライズやパーティの為なら労力を惜しみません。
いつでもどこでも、話題の中心にいることが多く、皆からも愛されていることでしょう。
ただ、その自由な態度が傲慢で子供っぽい人、ととらわれる事もあるので気をつけて。

【タケコプター】
タケコプターを選んだあなたは、好奇心旺盛で行動力があります。
それに見合う体力もあるので休みの日にあなたが家でじっとしていることはないでしょう。
ただ、計画性がなく行き当たりばったりな行動が多いのでちょっとしたトラブルに見舞われることも多々あるでしょう。しかし、明るい性格のあなたは困難やトラブルも旅の一つの思い出と考え、良い思い出に変えてしまうでしょう。

【タイムマシーン】
タイムマシーンを選んだあなたは、物事を順序立てて考える真面目な人です。
曲がった事がキライで、他人の不正も許せず、言わなくても良い一言で人間関係がぎくしゃくしてしまうこともありそう。
サプライズが苦手でテレもあってか恋人が退屈に思うこともあります。
しかし長く安定したつきあいかたを望むならこの人をおいてないでしょう。

【四次元ポケット】
四次元ポケットを選んだあなたは、頭の回転が速く、新しい発想を取り入れ合理的な考え方をします。
自分は周りの人間より賢いという自負があるので絶対に損はしたくないと考えています。
思いついたことを口にするのではなく、事実に基づいて、理路整然と話すので、周りには頼りになる人と思われ、実際リーダー的ポジションに収まることも多いでしょう。
ただ、本当に親しい人にしか自分の事を話さないので、少し近寄りがたい人と思っている人も多いでしょう。

【もしもボックス】
もしもボックスを選んだあなたは、ロマンチストで空想好きな人です。
物事を先読みする力もあり、大きな失敗をすることは少ないでしょう。ただ、即断することが苦手で優柔不断な面も有り、恋人はすこしイライラすることもありそう。
他人の痛みや気持ちを分かち合える心の優しい人で、周囲もあなたと一緒にいると心地よく、生涯において常に誰かがそばにいることが多いでしょう。
情に脆く、すぐに他人に感情移入してしまう為、詐欺などには気をつけて。

【暗記パン】
暗記パンを選んだあなたは、真面目な努力家。
毎日、コツコツと知識や経験を積み重ねているので、自分に対する自信もあります。
基本的に人とは一線を置いてつきあう、クールでスマートなあなたですが、負けず嫌いで頑固な一面もあるので、こと勝負となると思わず熱くなってしまうことも。
縁の下の力持ちタイプで、目立ちたい、有名になりたいと思うことは少なそう。
ただ、面倒は嫌いながらも、目の前で困っている人を放っておけない人なので、つい手をさしのべてしまい、感謝・注目され少し戸惑ってしまう不器用な面もあります。

いかがでしたか?
ちなみに、私は
上記にない「スモールライト」であります
私のまわりにあるたくさんの物を小さくして、部屋を綺麗にしたいのであります。
ただ単に片付けられないだけです…
スミマセン。

助けて~ドラえも~ん!!

炭火焼きとり簾

住所 〒124-0013 東京都葛飾区東立石4-55-2
営業時間 17:30~0:30
(22:45お食事ラストオーダー)

定休日 水曜日・その他
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1OpyZzZ
  • facebook
  • twitter
  • mixi